« 純粋な音楽価値の評価 | トップページ | 7つの習慣 »

時間がないといつも思っている自分の新しい試み

いつも時間が足りないと感じています。
自分で二役どころか、三役四役こなさなければならないと感じてしまいます。
企画・営業・制作・情報発信などなど。

最近読んだ本をヒントに、紙に表や文字を書きながら考えていたら
ひとつの方法にたどりつきました。

上に書いた4つの役割を単純に一週間に分けてしまいます。
月曜 企画
火曜・水曜 営業
木曜・金曜 制作
土曜・日曜 情報発信

もちろん、このとおりにいくわけではありません。
特に営業などは相手の都合あってのことですから。
曜日を変更したり、一日の中で半日は営業と制作を入れ替えて、なんてことにはなると思います。
しかし、それでも企画と情報発信ができていなくてストレスになっていた
状況が改善されるかもしれないなー、と思うだけで少し楽になります。

ということで、情報発信は土日に固めて実施していくことにします。

« 純粋な音楽価値の評価 | トップページ | 7つの習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 純粋な音楽価値の評価 | トップページ | 7つの習慣 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ